root&connect

心耕し己に根を生やし

芽が出る時は、、、

 

今日はブログについて

 

root&connect

 

〜執筆者が得れるもの〜

 

  • 自信=実績
  • 知識=発信した分だけ身につく
  • フォロワー=認知度
  • アフィリエイト収入
  • 文章力=言葉にできる力

 

〜閲覧者が得れるもの〜

 

  • 有益な情報
  • 魅力的な商品
  • ネットで商品を買うという体験
  • 消費者であり販売者である人の生の声、体験談

 

つまり、情報を発信したい人と、情報を得たい人の交流の場である。

 

アフィリエイトブログ界隈現状の問題点として

 

 が挙げられます。

 

つまりは、自分の文章自体の単価(価値)が安い。

 

そして、こんな疑問が浮かびます

 

  • その中でそんなことして、何の意味がある?
  • じゃあ、どうやって収益を上げる?
  • 人と同じことしているという、退屈さ。(空しくなる)

 

アフィリエイトブログ自体を否定しているのではありません。

 

人数がいっぱいの脱出ボートに乗ってもストレスや危機感は変わりませんよ?

ということです。

 

なぜか?あなたと同じ考えの人がどれだけいると思うか考えてみてください。

いかに、これで収益を上げるかのハウツーで溢れているか周りを見渡してください。

 

ましてや、収益化に時間がかかる。

 

 

しかし、ブログアフィリエイトは必要です。

なぜなら、あなた含めてみんなインターネットの情報をもとに検討し、商品購入をするからです。

その検討段階で、ポチッとすれば購入リンクがあるんです。こんな気の利くことありませんね?

 

そして、自分が何かしらの情報を発信することは、これから、さらに必要になていくことと思います。というかそれ無しには、労働するしか選択肢は残されていません。

 

そのために、皆情報を求めてWEBやSNSを駆使し、その森の中を彷徨い、ソフトやプログラムと仲良くなろうとしているわけです。

 

話が少しそれました。

本題に戻りましょう。

問題はその文章に価値があるか・ないか

 

ここです。

 

では、有益な情報や自らの経験、売り文句は全てその文章に含まれているとします。(アフィリエイトしている時点で含まれている。)

それ前提でどこに価値の違いが生まれるか、考えてみましょう。

 

価値がある文章とは?

 

上記の現状を踏まえた上で、思いつくことは

 

  • その人自体に人気がある=みんな真似したがる。
  • 人間的に魅力がある、面白い。

 

かと思います。

他にも考えつく限り並べてみてください。

 

僕であれば、

  • 記事が面白い
  • 説明がわかりやすい

 など

 

さて自分が思う価値ある文章のリストアップが済んだら

次は自分に落とし込みましょう。

 

抽象的なイメージ〜行動へ

  • 自分の中にある、宝ものを掘り起こす。

 ↓

深刻に考えず、面白い表現を世に出してみる。とにかく世に出すことが大切。)

  • あえて、真似をしない。

 ↓

世界に一人しかいないという感覚を養うことの方が大事。

 

さて、以上でここからまとめに入ります。

 

人の真似をして気を揉む必要はない。もうこれ以上しなくてもいいのです。

そして、これは誰かと似ているという差別化に神経をすり減らすことも今日でおしまい。

 

そんなエゴに振り回されていると、行き着くのは落ち着かない毎日だ。

 

全ては、原因があって結果がある。

 

ブログ以外の、発信もした方が宜しい。

 

相乗効果を利用しましょう。掛け算の考え方です。

 

臆病で、シャイかもしれない。

ですが、そんな人は億万といる。

そして、そんなあなたが外に発信することで救われる可能性がある人も億万といるのです。

 

それがあなた自身の人生の質を高め、価値を高めてくれるでしょう。

 

原因があり、結果がある。

 

時に草冠で蒔くという字です。

お互いがんばりましょう。

 

そして、また次の未来で会えますように。